「ルナナ様の依頼書」と、すそを踏むと怒る人

「ルナナ様の依頼書」を確か週討伐の報酬あたりで手に入れました。

すそを踏んづけたことで倒して来いとの無茶振りなのですが、
ドラクエ10において、他にすそを踏むと怒りだす人がいます。

以下、ver3.5後期のストーリーに関するネタバレ的な小ネタの話。

……踏んだな?見ていたぞ

ver3.5後期のストーリーをクリアし、スタッフロール終わりの直後のエリアにて、
エジャルナの宴会中にフィナとディカスが参加していて、
「俺は せいぜい フィナさまのドレスの
 すそが踏まれぬよう 見張っていよう。」
とのディカスのセリフが聞くことができ、実際にフィナのすそを踏んでしまうと
ディカスから注意されてしまうといった展開になりました。

この小ネタは印象に残るようで、ver3.5後期のストーリーをクリアしたと話すと、
クリア直後の宴会中にフィナのすそを踏んだかどうか話題に挙がることがあるようです。

(追記)すそを死ぬほど踏む人

椿姫彩奈さんは、大のヒューザファンということもあり、
ver3.4のときにフィナとヒューザがイチャイチャしているように見えたことから、
フィナにヒューザを盗られるというような判断の元、嫉妬心を煽られることになります。
ver3.4の最後の選択肢ではフィナにトドメを刺す選択し、
結果的にヒューザに怒られるというような展開にはなったのですが、
まだそのときの心境としては渦巻いていたようで、

カテゴリー: 有名人からの依頼書 パーマリンク