ズッシード・ヘヴィーチャージのタピオカ度

こちらも第4期初心者大使の内藤小也華さんで見かけたネタなのですが、
ズッシードの、黒い玉が3つ登場し地面に沈むといったエフェクトを、
この黒い3つの玉を今流行りの「タピオカ」に例えるといったネタが。
コメントを見る限りそこそこウケのいいネタだったようで、
この際なのでズッシードのエフェクトを撮影して
どの程度のタピオカ具合なのかちゃんと確認してみることに。

こちらがズッシードのエフェクト。
黒い玉ならばタピオカと言い張ればタピオカですね(・ω・)

こちらがヘヴィーチャージのエフェクトで
本来は黒い玉は鉄球をイメージ、
電気に関しては重力をイメージしたものだとは思うものの、
やはり黒い玉ならばタピオカと言い張ればタピオカになりそう。

最近だとドラクエ5の公式実況の主人公名が
タピオカブームを意識しての「タピオ」。
第7期初心者大使の西井万理那さんへの差し入れとして
初美メアリ教官が持ってきたのがタピオカだったりと
配信周りでも地味にタピオカブームの影響を受けることになっています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク