今更ながら「ウルベア地下帝国の献立」を調べてみたよ

今日も今日とてTwitterをぼけーと眺めてみると
ひささんのtweetでウルベア地下帝国の献立メニューの話が。
https://twitter.com/hisa_dq10_munou/status/1385330053974618115?s=20
前にもそんな話を聞いたことがあるなということで
そういえば自力で調べたことがなかったことから
興味本位がてら調べてみることに。

場所は、ver4.3エリアの「ウルベア帝国城-食堂」G-4で
献立メニューの前に見本品が置かれていて
あとはアルファベット文字が所々使われているので
見本と照らし合わせながら見ると根性で読むことができます。

「KONDATE」(献立)

「GYOZA」(餃子)

「TOGARASHI SUSHI」(唐辛子 すし)

「MEDAMAYAKI」(目玉焼き)

「DWARF ANPAN」(ドワーフ アンパン)

「PIRIPIRI OMURISE(ピリピリ オムライス)

「KARAI SOUP」(からい スープ)

「HABANERO DRINK」(ハバネロ ドリンク)

他にも調べている人がいるかなと思って検索にかけると
「ティア飯」さんの方で詳細な記事が既に書かれていました。
ティア飯 ~ウルベア地下帝国後編~ この道わが道 hal’s blog

Vジャンプブックスの「時渡グランドフィナーレ」本P75に
BG(バッググラウンド)デザイナーさんのコメントがありました。

>食べ物を制作しているとき、空腹感がすごくて
>「食べたいなあ~!」と思いながら、
>設定に沿ったオリジナルの料理を複数作りました。
>すごく、楽しかったです!

あと他には食堂外に「カレー」と「ナン」があったり、

水洗い場でニンジンとジャガイモらしき食材を見かけることも。

  • カニ神さま、クモ神さま

食堂にはメニュー以外にフルーツも盛られているのですが、
こちらのフルーツの置き方が独特で
何かの生き物のように見える置かれています。

食堂の壁を見ると、配置と全く同じ配置のフルーツの絵が飾られており
どうやら古くから受け継がれている風習のようだと感じ取ることができました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。