「翠煙の海妖兵団を防衛結界が無傷で防衛」のハードル

9周年の国勢調査にて、最も達成されていない実績が紹介されており、

>なお、今のところ一番達成されていない実績は
>「翠煙の海妖兵団を防衛結界が無傷で防衛」でした。

とのことで最も難易度が高い実績にはなってしまう様子。
【9周年記念】国勢調査 9th Anniversary (2021/8/31)|目覚めし冒険者の広場

個人的には「銀甲の凶蟲兵団」の無傷防衛の方が
難易度が高いのかなと思っていたので
やや意外だったわけですが、
最近だと第三期初心者大使の坂口和也さんの防衛軍の放送にて
何度か「翠煙の海妖兵団」の無傷防衛に挑戦し
ボスを倒し切れるペースでボス攻撃に集中しているときに
周囲に沸いた雑魚がワープして防衛バリアにダメージを与えて
無傷防衛失敗というのを何度か経験することになっていました。

そのため、無傷達成の障壁としては
・ボスを倒し切れる火力
・掃討隊長バナゴルABCの無視
・支給品や闇黒の魔鐘撃破による猛攻の書の使い方
・強化砲弾やしびれ砲弾の使い方
このほかに「雑魚ワープ(鐘ワープ)」になるのかなと思いつつ、
私だとマメに雑魚を倒しにまわるタイプなので
無傷防衛が他人より楽に感じる場面もあるのかなと。

一方で、次の無傷防衛の実績として登場しそうなのが
「灰塵の竜鱗兵団」の無傷防衛になりそうなのですが
こちらが過去最高クラスに難しくなる推測も立たれていて、
防衛バリアの北・東・南から波状攻撃される上に
ちびゴラが遠距離からメラミを打ってくるので
登場するタイミングを熟知しつつボスを倒し切る必要があります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

「翠煙の海妖兵団を防衛結界が無傷で防衛」のハードル への2件のフィードバック

  1. 紺野 のコメント:

    国勢調査が面白いですね。
    最近はオフラインのゲームを遊んでいますが、
    装備、アイテム、モンスター、マップの経路は最善を選択しやすいので
    図鑑を埋めにくいのは同じですねぇ…。

    偵察+撃破は車のワイパー方式で
    防衛はB-WINGのハンマーバリア方式を適用する事が多いかも。

    • うさぎ紳士 のコメント:

      最近だと難関のエンドコンテンツ(常闇の聖戦、聖守護者の闘戦記)を
      8人で倒してせんれきに登録しやすくするコンテンツも出ているので、
      ver5の最後ということもあって、次のバージョンに移りやすくするための処置をしてる感じがします。

      まー「ver2コンテンツのピラミッドのアクセサリーを完成していない」というのも
      あまり挑戦していない本人の責任なのか、
      挑戦できる回数が限られている(運営責任)からなのか
      といったどっこいどっこいの話もありますね。

コメントは停止中です。