「ファーショール」という新境地

2021年12月28日から新春イベントが開催され
投稿時にはもう既に終了しているイベントなのですが

傘装備枠として、首周りに「ファーショール」装備が登場。
お正月イベント「新春虎の子のお年玉」 (2021/12/28 更新)|目覚めし冒険者の広場

ふりそでも含めて、これでドラクエ内でも
成人式ごっこができるということで話題になったのと同時に
「ファーショール」自体がかわいいとも評判になっていて
お正月や成人式の季節が過ぎて
ふりそでやファーショールを外そうとしていると
他の装備とファーショールの組み合わせがかわいい
ということを新発見して、そのままファーショールを
他の装備でもつけ続けるといった話も出ています。

私だとその手の類でファーショールを続け続けてるのですが

ファーショールが、力仕事時に首周りにタオルをまいている人に見えて
この現場猫ドレアと妙に相性が良いということと
自分のキャラが暖かそうだということで
この現場猫ドレアとファーショールの組み合わせで過ごすことに。

正面からみるとファーショール作りなのでやや違和感はあることから
もうちょっと自然な形で首タオルが実装されないかと思いつつも
この辺は本当にちょっとした遊び要素なので
こんな感じの流用じゃないと難しそう。

他にも第6期初心者大使のひだかさんも
バイキンドレアでファーショールを着るみたいなことをしていて
放送内では「首から漏れたモチ」扱いもされていました。
あちらでは新装備由来のインパクト重視と、
やはりこの時期に暖かそうだからという理由もありそうで
1つモードとしてちょうどいいものが追加されたなといった感想に。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク