おさかな納品の「アロワナ枠」

ver6.0の段階でおさかなの納品指定が一新されることになり

「バージョン5までに追加された魚も依頼の対象」になりました。

例えば、本日の3キャラの納品依頼を書き出してみると

・レッドアロワナ、ブロブフィッシュ、ウナギ、
サケ、イセエビ、ピラニア

・ミドリフサアンコウ、レッドアロワナ、グッピー・青、
イエローパーチ、フグ、ニジマス、アユ、フナ、ワカサギ

・ゴクラクギョ・白、ミドリフサアンコウ、レッドアロワナ、
サクラマス、マグロ、フグ、イセエビ、アユ、トビウオ、
ゴクラクギョ・青

今回だとたまたま「レッドアロワナ」が3キャラ重なったのですが
レッドアロワナ以外に、アロワナ系の納品機会が多く感じ
アロワナ、グリーンアロワナ、ゴールデンアロワナ、
シルバーアロワナ、レッドアロワナどれも納品の指定対象
といった状況で、アロワナ系の魚をストックしておくと
納品依頼で提出しやすいといった状況にもなっています。

背景としては、バージョンが進むとエテーネ村にて
上記の5種類のアロワナが釣れるようになるのですが
途中で「おさかな交換員」を村に呼び込む段階でも
アロワナの聖地としてエテーネ村に来訪する機会があり
その流れを汲んで、納品にアロワナ枠が設けられているような気がします。

カテゴリー: 釣り三昧 パーマリンク