ver6.5前期クリア後の「謎の貴婦人」

今回はver6.5前期クリア後の

コチラのキャラのセリフについてを取り扱っていて
ストーリーのネタバレ防止処置目的でのページ折り畳み処置。

「謎の貴婦人」は基本的に、
神具解放の審問宮1~3にいるのですが
2の方はストーリー進行とともにいなくなるものの
奥の「財宝の間」の方には存在しています。

1だとキンゴロウ、ツムノリ、バブスケ達の3つ巴の争いを
ひな形としている旨の話をしてくれて、
実際に起きた話として平和的に
解決できなかったことを伝えてくれます。

2だと実際に「わたしくしの創造主(ルティアナ)」が見たものだとして
僧侶ヌィ、盗賊ルーサー、戦士ジキの展開は
「最初に見たものとほとんど変わらぬ」との顛末が語られました。

どちらもアストルティアの昔話で
そのうち元となった話に接する機会もあるのかなと思いつつ
ルティアナが見てきたことだとすると
とこしえの揺り籠での話な可能性も出てくることに。

あと細かいこととして、2と3の審問宮にて
謎の貴婦人は2つのお茶を用意していて
謎の貴婦人側のお茶が減っているところから察するに
くつろいで過ごしていることも伺えます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ver6.5前期クリア後の「謎の貴婦人」 への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    コメントありがとうございます!
    そちらは私だと過去の初心者大使さんの配信で
    紹介されているところを見かけたので
    二番煎じっぽくなっちゃうかな~?と思って
    私の方だと見送りにしちゃったわけなのですが、
    マップの「キャラの場所」とかでも
    表示されないスライムたちなんですよねー。
    知らない人も多そうな小ネタなので
    いい機会ということで近日紹介させて頂こうかと思いますっ

  2. 匿名 のコメント:

     いつもストーリーの細かい補足など、感謝しております。
     質問なのですが、審問宮3で、1で出会ったスライムたちは見つけられましたでしょうか。2で出会った冒険者たちを見つけたので、スライムたちもいるのかと気になったのですが、私は見つけられませんでした。
     もしも既にブログで取り扱っていたら申し訳ございません。
     お答えいただけますと幸いです。
     よろしくお願い致します。

コメントは停止中です。