緑玉での究極エビルプリーストと、青箱産の身代わりコインの話

10の日から日も経ち、ボスカード配布も
期限が迫ってきていたのでチーム内で
究極エビルプリーストの消化へ乗り出すことに。

そちらは無事勝利することはできて
クリア時間も5~6分とまずまずの戦績だったのですが
世間的には勝率「66.7%」とバンピー勢には
なかなかシビア目な数値が出ており
メインキャラのラストチョーカーが完成してしまっているので
サブキャラの方のラストチョーカー作成目的で
身内で参加していたところ、多少は戦力上の不安を感じたので
メインキャラだと炎耐性100%が可能な分
多少は楽に立ち回れる部分もあったことから
この際なのでサブキャラでラストチョーカーを完成させてしまい
メインキャラで究極エビルプリーストの
お手伝いができる体制を整えることにしました。

そんなわけで究極エビルプリーストコインが
23枚くらい手持ちにあったことから
何周からすれば完成するだろうと
僧侶1~4枚で緑玉募集をしていたところ
3回程度誘われることになりました。
職業構成は、僧侶+レンジャー+ガーディアンが基礎構成で
そちらに火力職が加わるといったスタンスを感じられ
今回だとバトマスとヤリパラディンの参加となっています。

腕前の程はというと、自分のチーム(ライト勢)の人より腕がいい・・!
壁の更新がちゃんと出来てる・・!と感動することもありながらも、
結果的にクリア時間は4~5分くらいであまり差は出ず。
エルトナステージで、僧侶としてヤグラにボスを引っかけるか迷いつつ
結局ヤグラに壁役の人達もろとも引っかけることになったものの、
ふみつけ対策としては下策だったかなーとも思いつつ
そう考えると自分の責任だったのでは?とも感じることもあって
正解がよく分からないまま、特に大きな事故はなく勝利できた流れに。

緑玉募集の方でも今回もめでたく全勝することになり
念のために放り込んでいた身代わりコインも
お世話にならずに済んだわけなんですが
過去のキラキラ拾い兼用での青箱漁りで、
溢れるくらい手に入ってしまい、今ではパニガルムで
手に入る余剰分を捨てている生活を送っていたところ、
(※ある意味、緑玉募集で正当な役目を果たせた形)
どうやら青箱から身代わりコインが出ないor出づらくなったっぽくて
代わりにふくびき券の方が頻繁に出るようになったと感じています。

ちゃんとした統計としては実際どうなのかはよく分からないものの、
キラキラランナーの体感情報からすると、そのような傾向は感じているということで。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク