インフェルノフィーバーは前回も伝えたので
あまり大差は出ないかなということで様子を見ていたのですが
通っていると端的に感じたポイントとしては
・レグナード戦でメドローアが飛び交う
・レグナード戦で怒りを小まめに解除する人がいる(即咆哮)
・レギロ戦でのチャージタイム無しの範囲系で新必殺技が
必殺チャージ次第で連打できるような状態があり
(例:天地雷鳴士のシュジャク召喚、盗賊のファントムハック)
そちらでごっそりHPを2体とも削れるときがある
・ジェルソルジャーを倒しきれることがある
基本的にインフェルノフィーバーは
ライトユーザーも参加できるイベントです。
そちらの前置きの元で話すと
HP黄色以降レグナードの怒りを解除すると
次ターン「竜の咆哮」が来ることが多く、
またHP黄色以前でも壁を維持できる状態ならば
怒り状態はボーナスタイムなので怒らせた方が
対処しやすくなるのですが、レグナードの怒り状態を
小まめに解除してしまう人もいて
対処しづらくなる現象が以前から存在しています。
ただ、私自身がそれほどレグナード通いしているわけでなく
何か専門的なことを言おうにも(もっと詳しい人がいるはず…)
ということで何も言えないといった状態にもなっており
おそらく似たような状態で注意喚起を控えてる人も多そう。
このざっくばらんな状態は、例えばフレンドと一緒に遊びにいって
特に経験したこともなさそうなパラディンで参加しつつ
レグナードにつっつかれながら、何となく壁ドンを目指しつつ大ぼうぎょで参加する
といった遊びもできていて、それはそれでいいんではないか、ということでもあります。
ただ、私が参加したときだと4人目でストップしていたので
それなら僧侶でいくかーということで、私自身は結局僧侶で行くことに。
レギルラッゾ&ローガスト戦だと盗賊での参加が増え
すでに強さ4でも戦い方が確立されているようで
そちらの立ち回りが披露されることになるのですが、
チャージ技の爆弾系のダメージの他に
短いスパンで必殺チャージがたまることがあり
ファントムハック使用でスタンを与えているときに
またファントムハックが入るといったシーンにも直面しています。
こちら1体ずつに5000以上のダメージなので
かなりダメージが稼げる状態にもなっていて
一応は必殺行動で必殺チャージが貯まる
ということはない設定にはなっているそうなんですが
チャージ時間がないタイプの必殺はやっぱり強いなあと感じる一幕にも。
同じく、ジェルザーク戦でも範囲系の大ダメージが重なったり
特にジェルザーク戦には詳しくないことから
リミットマグマを使っていない状態でも
ひたすらジェルソルジャーを攻撃し続ける人もいたわけですが
そのような状態で、ジェルソルジャーを倒せるケースも増えてきました。
聖守護者の闘戦記4人PTでのジェルソルジャーの
HP量としては6万程度だそうで、8人PTのインフェルノだと
いくら増えているかは把握してないものの、結構ダメージを与えていることに。
尚、ジェルソルジャーを撃破したジェルザークの挙動としては
リミットマグマで逃げ出したのと同様の挙動にはなるようで
残り1匹状態で撃破したので大号令キャンセルできるかな
と思ってジェルザークの行動決定時に壁を意識しつつ前後に動いてみたものの
そのときはただの号令でそのまま1匹呼ばれて思い通りにはいきませんでした。
あとやっぱりすごいなーと思ったのが
ジェルザーク戦だとキラーパンサー対策で雷耐性があって
天地雷鳴士のシュジャク召喚が雷属性で
ダメージが大幅に落ちているはずなのですが、
それでも2000程度のダメージは与えられるということで
ジェルザーク戦でもまだ使い得といった状況でもあるようで
シュジャク召喚のダメージがヤケに高いなとは感じたのですが
そちらでも使えるように調整された上でのダメージ設定になっていそう。