使いやすくなった同盟バトルの影響

チームLvの上限も上がったので、報告・更新しにいくと
ダークドレアムを4回分討伐する依頼があったので、
新規に整えられた同盟バトルに一通り参加してみることにしました。

  • 真・災厄の王
  • ダークドレアム
  • 銃士ナスビス

各ボスで手に入る固定宝珠の入手も健在なので、
「プラズマブレードの極意」
「武神の護法の極意」「武神の護法の技巧」
「ホップスティックの戦域」
が各種入手しやすい環境が整備されたということにもなっています。

真・災厄の王ルートは大幅短縮へ

基本的には、3つとも進行に違いはないものの、
「真・災厄の王」の場合、ボス前ワープを利用すると、
「災厄の王」「おにこんぼう」「真・災厄の王」の3戦のみで済みます。
また、「真・災厄の王」を倒すと即座にムービーが始まる都合から、
別れ際の挨拶をできないまま表に出されるという点も健在のままです。

ふくびき券の入手割合が増加

クリアすると、自動的にキュウサイポイント手に入り、
「ダークドレアム」の場合だと50ポイントの獲得、
「真・災厄の王」「銃士ナスビス」の場合だと40ポイントの獲得になります。
3ポイントでふくびき券1枚入手なので、
一度に手に入るふくびき券の割合が増えることになりました。

交換割合は次の通り。
・ふくびき券 … 3ポイント
・ハッピーハート … 10ポイント
・メダルがまぐち … 10ポイント
・白紙のカード … 80ポイント
・呼び寄せの筆 … 100ポイント

1度クリアするとその日の再挑戦が難しくなるといった状況の解消

以前はというと、一度クリアしきってしまうとその日の再挑戦の手段が乏しくなってしまい、
クリアしようとしている人についていくしか再挑戦ができなくなるといった状態だったので、
個人で同盟バトル対象の討伐数を稼ごうとする場合、撃破後に報告せず
クエストのリプレイをキャンセルして、再受注して再挑戦するといった具合でした。
今は、その日は新たにキュウサイポイントは獲得できないものの、
その日の再挑戦自体は通常通りできるといった状態になっています。

この辺はチームクエスト目的や、特定の宝珠狙いで倒し続けたい人には嬉しい処置になっていました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク