ver5.2で追加された魔界トカゲと魔界カエル(新ビジュアル)

ver5.2の新マップで、新しい見た目の魔界トカゲと魔界カエルが追加になり、
魔界トカゲに関しては「トポルの村」内に2匹、
魔界カエルに関しては「ガウシア樹海」に2匹いるのを発見しました。

まだ自分が見つけられていない可能性も否定できないのですが、
今のところ少数ながらこの2匹ずつのみだろうという調査具合で
1匹は目立ちやすいところにいて、
もう1匹はちょっと隠れたところにいるといった特徴があります。

以下、それぞれの配置場所についての紹介で
自力で見つけてみたいという人は是非挑戦してみてくださいっ

トポルの村の魔界トカゲ

F-6、C-4

ファラザードでよく見かける魔界トカゲと比べて
体が大きく足が6本あるのが特徴となっています。

特に入口のところにいるF-6の魔界トカゲに関しては、
トポルの村にアビスジュエルで移動すると
すぐに視界に入るような位置にいるわけですが
チームメンバーに紹介すると、
他のところに注意がいって気づかなかったとのこと。

ちなみにC-4の方は、私だとサブキャラのプクリポキャラで
視点の都合で気づいたといった流れにもなっています。

あと、ジャガーメイジ姿のタッカーさんの近くでトカゲの串焼きが存在するのですが、
この種のトカゲを焼いているかどうかは、足の数で判断してみるといいかと思います。

ガウシア樹海の魔界カエル

E-3、B-4

E-3は「トポルの村」から真南にある、橋として機能している大樹の根の真下にて
乗り心地が良さそうな水草の上でユラユラしているのを確認できます。
ガウシア樹海内でトポルの村側で釣りをしているときに見つけたという人も多そう。

B-4の魔界カエルはレビンの洞窟の南西側の切り株にいて
ちょっと寄り道してみるとすぐに見つけることができました。

ゲルヘナ原野での魔界カエル

魔仙卿のカギで移動中に、ゲルヘナ原野で魔界カエルを見つけました。

「ゲルヘナ原野D-4」
ver5.2前からいるのか後からの配置なのか自分の記録だとハッキリせず。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

1 Response to ver5.2で追加された魔界トカゲと魔界カエル(新ビジュアル)

  1. ピンバック: うさぎ紳士のドラクエ10日記 - 魔界トカゲと魔界カエルの捜索(ver5.2対応)

コメントは停止中です。