ネズミを食べる魚の話題

超便利ツールの影響で結構キングサイズを釣り上げたなぁと思い
どれくらいキングサイズが釣れたのかせんれきにある魚の項目を眺めていると、

>けっこう凶暴で ネズミなどの
>小動物を 丸呑みすることも。

魚がネズミを丸呑みする状況って素人には聞いたことがない話だなと思っていると、
糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」にて滝川クリステルさんと
動物愛護活動や野生動物を主軸とした対談が行われていたのですが、

>滝川さん
>普通の釣りを楽しめないぐらい、強すぎました。
>あと、これもお仕事でパプアニューギニアの孤島で
>釣りをした時には、珍しい魚が釣れたんですけど、
>口を開けたらネズミがいっぱい入っていて。

ネズミ(小動物)を飲み込んでいた魚を釣り上げた体験談が出ていました。
こんにちは。滝川クリステルです。-ほぼ日刊イトイ新聞
こんにちは。滝川クリステルです。-ほぼ日刊イトイ新聞 6.アクティブな女性

カテゴリー: 釣り三昧 パーマリンク