「神具の解放の審問宮3」での、マップ機能キャラの場所に表示されないキャラクター

今回コメントで、マップ「神具の解放の審問宮3」にて
「神具の解放の審問宮2」に登場した3人組を見かけたものの
「神具の解放の審問宮1」の方で登場したスライム達を見つけられなかった
という話を寄せてくれて、実はこの「神具の解放の審問宮3」では

マップ機能のキャラの場所では表示されないNPCだ、
ということで気づきづらいNPCにもなっている様子。

一度、確かひだかさんだったかの初心者大使さんの放送でも見かけたので
有名なネタだったかな?ということでコチラでは取り扱いもなかったのですが
いい機会かなということで、今回正式に隠しNPCについて扱ってみようかなと。

「神具の解放の審問宮3」のスライム達

神具の解放の審問宮3(D-2)にて
ツムノリ、キンゴロウ、バブスケの3匹がいて
キンゴロウに話すと「女神の光」の話をすることから
実は審問宮3の進行具合でセリフがちょっと変わっていそう。

「神具の解放の審問宮3」の三人組

神具の解放の審問宮3(F-4)にて
盗賊ルーサー、僧侶ヌィ、戦士ジキの3人がいて
それぞれ審問宮2踏破後のセリフを話してくれます。

どれもストーリー上重要な会話ではないのですが
ver6.5後期も近いことですし、
セリフを聞き逃しているという方は
ぶらりと訪れるのはいかがでしょうか?

どちらも建築物の上にいて景色を眺めている構成で
私だとツムノリのセリフが好きだったりします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

「神具の解放の審問宮3」での、マップ機能キャラの場所に表示されないキャラクター への1件のコメント

  1. 匿名 のコメント:

    質問した者です、迅速にご反映いただき誠にありがとうございました。私もスライム達の話を聞きに行ってみようと思います!

コメントは停止中です。