2月の「10の日」

毎月10日はDQXで遊ぼう! ~一緒に遊ぼう! フレンド探し隊!~ (2019/2/7)|目覚めし冒険者の広場

内容

  • クーちゃん(オルフェアの町 D-6)
  • プーちゃん(魔法の迷宮)
  • 冒険者のおでかけ超便利ツール
  • 新エテーネ村のハナちゃんのメダルフラワー
  • 新エテーネ村のチェイ

プーちゃんのカードがコチラ。

プチ化はドラゴンガイア、キングヒドラ、幻界の四諸侯で可能です。

一緒に遊ぼう! フレンド探し隊!

2月10日の港町レンドア南にて、事前に投稿された
冒険日誌が紹介されつつのフレンド募集イベントが開催されます。

参加希望の方は、「いまどんな?設定」を「フレンド募集中」に、
イベントに参加している目印として「カメレオン傘」の装備を推奨していました。

現在だとSNS世代ということもあるのですが
『Twitterのハッシュタグ「#ドラクエ10フレンド募集」』
についても公式の記事で採り上げられていて、
初心者だと日頃からこちらの募集が便利だとの話は聞いています。

あと昨日は2月9日で「ぷくの日」だということで覗いてみたのですが、
「ゆうたの」の放送の影響で、パウダーさんと
ゴローさんの見た目の人が目をひいていました。
パウダーさんかわいい、ゴローさんかっこいい!

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク