【ver4.5対応】収集おさかなリスト126種類

ver4.5になって、釣れる魚が123種類から126種類に増えました。
今回も釣り老師からのご褒美報酬も追加されています。
>「釣り老師ハルモス」からもらえるご褒美を追加しました。
>ビッグサイズ95種類に「サザエクロー」(ツメ)を追加しました。
>キングサイズ65種類に「ニシキゴイの短剣」(短剣)を追加しました。
大型アップデート情報 バージョン4.5[前期] (2019/3/28更新)|目覚めし冒険者の広場
釣り老師からの報酬だとノーマル種類報酬はないので、
ver4.5になった瞬間からそれぞれ獲得することもできた人も多そう。

今回だと特に「ニシキゴイの短剣」の方が人気が高いそうです。

126種類

新種の魚

ver4.5で追加された魚は次の通り。

・ホシエイ
・アルビノホシエイ
・ゴマフビウミウシ

どちらも「マデ神殿」で釣ることができる魚となっています。

ゴマフビウミウシは簡単に釣ることができる上に、
リアルでも大人気のウミウシなので観賞用にもってこい。

ホシエイはおさかなコインが高くレア度も中くらいなので
ホシエイやマンタを釣り続けていると非常に良い漁場に感じられます。
タイヤスズキに関しても納品対象のおさかななので悪くは感じられず、
アルビノホシエイ狙いで釣り続けても
釣り経験値やおさかなコインが順当に溜まっていくのが好印象。

おさかな紹介

  • ホシエイ 264.7~299.1m

さかなは 大きな体を 勢いよく動かした!
くいつき度が 19~23減った。

さかなは ちからを ためた!
→さかなは 必死に泳いでいる!
34.6~42.6メートル離れた!
→さかなは じたばた暴れている!

さかなは 必死に海底をはった!
16.0~21.9メートル離れた!

さかなは 疲れているようだ。

さかなは ゆらゆらと ただよっている。

  • アルビノホシエイ 283.0

さかなは 大きな体を 勢いよく動かした!
くいつき度が 18~22減った。

さかなは ちからを ためた!
→さかなは 必死に泳いでいる!
32.4~メートル離れた!
→さかなは じたばた暴れている!

さかなは 必死に海底をはった!
16.5~21.1メートル離れた!

さかなは ゆらゆらと ただよっている。

  • ゴマフビウミウシ 75.6~82.5m

さかなは じたばた暴れている!
くいつき度が 4~6減った!

さかなは 必死に海底をはった!
10.5~14.9メートル離れた!

カテゴリー: 釣り三昧 パーマリンク