マイタウンのおさかな事情

マイタウンは7月24日に実装になったわけですが
畑都合で7月25日に購入しのんびり庭と内装に着手中。

8月1日から2日への日付またぎのときは
マイタウンでキュルル花火とか打ち上げてました。

マイタウンの湖の魚種

今回は自分でも気になっていたマイタウンでのお魚事情について。

こちらがマイタウンの住宅街(湖)で釣れるおさかな。
オオナマズ以外は中級クラスの魚が揃っているので
これはこれで便利そうな魚種が揃っているのが特徴。

特にカエルに関しては正規に釣ろうとすると
ver4エリアで釣るような形になるので
ストーリーがver1の状態でもカエルが釣れるチャンスになっています。

お庭用釣り堀の固有種について

マイタウンでお庭用釣り堀を設置して釣ってみると
固有種の魚としてはオーグリグラマ、ウェナーフェイス、エルトナヤッコ、
ドワエンゼル、プククリ、レンダーコリス、ながぐつというように
5大陸+レンダーシア地域の固有種全てが一堂に会している状態。

自分だと固有種の魚としては狙って釣り上げたいので、
一緒に釣れるような状況に関してはあまり好ましくないのですが、
全く固有種を釣り上げたことがない人だと
色んなかわいい魚が釣れるということで好評にはなる様子。

お庭用釣り堀の一般公開も考えていたので、
おさかなコイン限定交換屋対策も兼ねて放り込んでいたキングサイズのさかなを
チームメンバーに釣り上げてもらっていたところ
どうにも固有種の魚ばかりが釣れてなかなかキングサイズのさかなが釣れず、
固有種の魚が多い分、放り込んだ魚が釣りづらくなっている疑惑があります。

おさかなコイン限定交換屋のラインナップはコチラ。

おさかなコイン限定交換屋 夏季限定オープン! (2019/8/2 更新)|目覚めし冒険者の広場
>2019年8月2日(金)12:00 ~ 8月18日(日)23:59

  • お庭用釣り堀の利用はご自由にどうぞ

自宅としては「2516-4430」で暫定的にマイタウン名を
「クロスゲートタイムズ」にしたのですが、
「タイムス」が正しいのか「タイムズ」が正しいのか
ずっと記者をやってるのに分からなくなっているので
微妙に変更されているかチーム名に変更になっていそう。

あとお庭用釣り堀を違和感がないような場所に設置してみたところ、
本当に違和感がなくて釣り堀かどうか気付きづらくなっている罠が。

カテゴリー: 釣り三昧 パーマリンク