ベロベロのMP

チームメンバーとレモンスライムクイズに通う日々が続いていて
初回にマヌーサを使ったので検索で17種類まで絞り込み
スティックで100ダメージ単位でペチペチ削っていると、

どうやらHPの黄色具合からベロベロあたりが怪しいということになり
正解はベロベロで正解だったということがあったわけですが、
実はこのベロベロはMPが8しかなくて、マヌーサの消費が3であることから、
スティックで叩いていると5以上は吸えず、
うっかり仲間が叩いてMPを吸っていることを見逃す(※特に検索中)と
あたかも「MP吸収無効」と勘違いしかねないという対象でもありました。

話を聞いていると、検索ツールの種類によっては
MPが表示されなかったり分かりづらく使いづらかったりしていて
逆にMPの方から割り出すといった手法も存在するという話も。
結構低Lv帯は高Lvの両手杖やスティックで吸い切れてしまう場合もあるんですよね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク