「みんなで走ろう! アストルティア★ラリー」に参加してみた

「みんなで走ろう! アストルティア★ラリー」に参加してみました。
016_0c7d5435f9da5fedba8c0a5c7d72ed61
みんなで走ろう! アストルティア★ラリー (2016/8/25)|目覚めし冒険者の広場
スケジュール
一応ネタバレの要素はあるものの、クリア後に開始のNPCに話すと再配置の話があるので、
次回設置されるチェックの星獣NPCはまた別のところに出てそう。

チェック1

モガレキャンプ参加の流れとしては、
モガリム街道にいる星獣を探せといわれるものの、
どこにいるか分からないので、ひとまず手当たり次第に探すことにしました。
南東の方にいってみたものの見つからないままウロウロしていると、
アナウンスが流れ「南西の方にいる」と表示されました。

チェック2

南西の方にいくと星獣がいたのでチェックを済ませると、
今度はデマトードの方に行って、みずたまドラゴン撃破し、星獣を探せと指定されます。
モガリム街道からデマトードまで走っていき、みずたまドラゴンを撃破。
星獣は一体どこにいるんだろうと軽く途方に暮れていると、
左上の方に残り時間と、大雑把な方向の目安が表示されていて、
北東にいるとのことで、デマトードの北東の方に進みました。
竜の墓場の方にいるのかなと思っていってみたものの見当たらず、
フレンドからどこどこにいたとの情報を得ていってみると発見。

チェック3

今度は「てっこうせきの素材屋からの購入」とゴブル砂漠東にいる星獣を探せとのこと。
てっこうせきはドルワームの防具屋で購入し、ゴブル砂漠東の方エリアに入ると、
左上の残り時間の表示の横に、北東いるとの表示があったのでそれを元に北東へ。
すると、北東の方に星獣を見つけられたので、最後のチェックへ進みました。

チェック4

今度は、盗賊でクァバルナ強を倒して来いと指示され、
強戦士の書を使うためには、まず最寄りの街へ移動しなければならず、
一番近いのがドルワームだったのでドルワームへ。
あとは、元から盗賊で参加していたので、盗賊でクァバルナ強を倒すとクリアへ。
時間制限があるとのことで説明文は飛ばしながら進んでいたのですが、
確かサポート仲間で盗賊で倒しても判定されない旨のことが表示されていたような?
追記:どうやらサポートでも大丈夫みたいですね。

トータルとしては45分くらいでクリアし、クリア称号をもらいました。
肩書の追加もあったので肩書で遊ぶ人は是非クリアしたいところ。

カテゴリー: 活動誌 パーマリンク