2月の「10の日」の内容

2月の「10の日」の内容について。

毎月10日はDQXで遊ぼう! ~はぐレモンからの挑戦4~ (2017/2/6)|目覚めし冒険者の広場

内容

  • クーちゃん(岳都ガタラ D-4 )
  • プーちゃん(魔法の迷宮)
  • そらとぶリポちゃん(真レンダーシア上空 D-2)
  • 冒険者のおでかけ超便利ツール

こちらが魔法の迷宮で手に入るカード。

こちらがリポちゃんから手に入る運命のカード。

・皇帝 … 獲得経験値2倍
・審判 … 50%の確率でHP1が残る
・死神 … 味方死亡時テンションアップ
・星 … 戦闘勝利時獲得ゴールド2倍

はぐレモンの地図

公式によると次の通り。
>写真は 2月10日(金)11:00、14:00、17:00、20:00、23:00に1枚ずつ
【テンの日】 はぐレモンからの挑戦4 ~子供は風の子はぐレモンの巻~ (2017/2/10)|目覚めし冒険者の広場
以下、はぐレモンの画像の答えになるため、知りたい人だけ。
自力で探していると思うので、すぐに反映されるというわけにはいかなさそう。

  • 11:00~


場所:けがれの谷A-3
報酬:黄色の宝石3個
「呪われた大地」以外で紫の霧が立ち込めたエリアとなると「けがれの谷」くらいしかなく、
ひとまず右回りでぐるっと探しているとお目当てのプレゼントボックスを発見。
この段階だと、報酬がショボイと白チャットをして帰っていく人を見かけています。

  • 14:00~


場所:ヴァース大山林B-5
報酬:メダルがまぐち3個
今回正直よく場所が分からず、背景の青めの岩から察するに、おそらくウェナ諸島だろうと判断。
あとは洞窟内をひたすら巡ってみることにして、
「ジュレー島下層」「地底湖洞くつ」「詩歌の遺跡」あたりを探ってみたものの、
全て空振りだったので今度は写真から情報を読み取れないかと見てみると、
空中に気泡らしき画像と、左下に青白く光るものがあるくらいで、そちらもよく分からず。
あとは「ハサミたちのうらみ」ということで、
ハサミをもつモンスターのエリアをしらみつぶしに探すしかないかなと思って
「じごくのハサミ」がいるヴァース大山林の水辺を南側から探そうとしていたところで発見。
この青白く光るものはアイテムが拾えるキラキラだったようで全く思い浮かびませんでした。

  • 17:00~


場所:ゴブル砂漠西D-5(商人たちのテントすぐ傍)
報酬:ハッピーハート10個
今回エラい簡単だなと思いつつ行ってみると、すぐに報酬を入手できました。
神話クエストは印象深いストーリーが多かったので憶えてる人も多そう。

  • 20:00~


場所:捨てられた城F-4
報酬:イエローオーブ1個
写真から分かる情報としては「霧」と「塔のような先鋭状のもの」が写っているだけ。
最初みたとき探すのを諦めようかと思い、「霧」で連想すると
「捨てられた城」なのですが、先鋭状の物体は心当たりがありません。
ひとまず「捨てられた城」まで移動してみたものの、
よくよく考えると天候次第で霧が立ち込める場所は幾つかあり、
尖がった先は「木の先」なのかもしれないと夢幻の森を通ってるときに思いなおしたりして、
森林が多くて記憶を頼りに霧が発生するエリアを回った方がいいのかと不安になっていたところ、
「捨てられた城」の裏手側にあったというオチに。
五重塔の先端が写っていたようなのですが、たぶん塔を意識するとスイゼン湿原に行っていたと思います。

  • 23:00~


場所:ベコン渓谷B-4(※洞くつは通らない方)
報酬:ふしぎなイレモン3個
五大陸中オーグリード大陸のみ出ていなかったので、
おそらくオーグリード大陸だろうと予想。
土気の多いところとなると、探すところは限られてるのですが、
この時間帯になると一緒に探している人も多くて、教えてもらってクリアの流れ。

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク