3月の「10の日」の内容

3月の「10の日」について。

毎月10日はDQXで遊ぼう! ~謎の少女スノーベル登場!~ (2017/3/10 更新)|目覚めし冒険者の広場

内容

  • スノーベル
  • クーちゃん(風の町アズランF-5)
  • プーちゃん(魔法の迷宮)
  • おきがえリポちゃん(ヴェリナード城下町D-3)
  • 冒険者のおでかけ超便利ツール

こちらがプーちゃんの配布物。

尚、レンドア北にいるドロシー利用でもプーちゃんが出てくることを確認。
私だとメタル迷宮券ではなくて、レアボスコイン投入でSジェネラルのカードを手に入れました。
基本的にはランダムでの隠し階にいるモンスター(カニやらメタブラやら)が出てこないだけなので、
さくっとボスカードがほしかったり福の神カードを消化したいときには便利になりました。

そらとぶリポちゃんが、今度からおきがえリポちゃんとして登場。

30分だけ「ミツバチパーカー」と「カエルパーカー」が利用できます。
個人的な感想ですが、運命のカードが配布されなくなることではなく、
リポちゃんの活動の幅が無くなる(俗に「解雇される」)ということの方が
話題の的になるのがドラクエ10らしいなと感じたという。

最近だとプレゼントチケット2枚で「リベリオダンス」が追加されているため、
プレゼントチケットが足りなくて交換できなかった人は今回でチケットを獲得しておきたいところ。

スノーベルの登場スケジュール

こちらが公式にあるスノーベルの登場サーバー。

こちらが登場時間帯。
>各時00分~各時06分 エゼソル峡谷F-3
>各時06分~各時12分 リンクル地方F-5
>各時12分~各時18分 バドリー岩石地帯E-3
>各時18分~各時24分 久遠の森H-7
>各時24分~各時30分 ラーディス王島F-5
00分~30分登場するのが特徴になっていて、報酬に関しては「ふくびき券10枚」が手に入ります。

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク