4月1日のエイプリルフールネタについて

今回4つほど確認でき、導入部分について書くと、
・自宅前にて
・冒険者の広場のtopページのライブカメラ「(偽)ジャイラ密林」

(※画像の場所に着くには大とうぞくのカギが必要)
・冒険者の広場のtopページのライブカメラ

「ツスクル平野(C-7)」「プクレット地方(F-2)」「ラニアッカ断層帯(E-5)」
・冒険者のおでかけ超便利ツールの「モーモンモール」の1ページ目

以下、詳細につきネタバレが嫌な人は見ないことを推奨。

自宅前にバトンちゃん

自宅前にバトンちゃん姿のリポンちゃんが来ている。

お題は「面白かったエイプリルフールの嘘はなに?」

妖精図書館の続き

偽ジャイラ密林のB-4に行くと、通常の妖精図書館全話クリア後のメッセージから変化がある。
「あなたと出会ってから 41度目の
     満月が昇る今日。
 永遠の約束を 交わそう……なんて
  あなたは 茶化した瞳で笑った。
 まったく 世界中を 一緒に旅したのに 
 あたしをからかうクセは 直らないのね。
      ……しかたのない人。
 何故だか 涙ぐんでしまって くやしいから
  あなたの未来は あたしがいただくわ。
 さあ 誓いを交わしにいきましょう。
  ダーマ神殿の……礼拝堂へ。」
偽ダーマ神殿の礼拝堂にいくと…。

尚、近づくと消失してしまうのですが、扉を出入りすると復活するため、
写真をとりたいときはカメラをズームして撮影するとよい。

メタルキング登場?

現地にむかうと、メタルキングのシンボルエンカウントが多数いて、
実際にエンカウントすると、はぐれメタルの姿になります。
そのときのモンスター名称が「はずれメタル」。

モーモンモールにマイラーが登場

モーモンモールを開くと、マイュグッズを販売しているマイラーがいて、

実際に購入しようとするとズーボーが止めてくれる。(購入不可)

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク