モンスターシール7枚、確保

バージョンアップ後はなかなか忙しいもので、期間限定の春の妖精祭りから
5月1日から週討伐、ナスガルド、魔塔、バトルロードなどなど
なかなか他のコンテンツに通いづらい中で、モンスターシールはバッチリ参加しています。

例えば、試練の門で元気玉を使っていても、モンスターシールのモンスターが登場したと聞けば、
数分ほどモンスターシールに元気時間を割かれたのちに試練の門を再開やら、
どこに行くかみんなで話し合っているうちに、モンスターシールが出たと聞けばそちらを優先、
魔塔だと途中の中継層について、モンスターシールを貰いにいくといった日々を過ごしています。

団子を食ってる場合じゃねえ!

現在のシール状況としては、


本日の20時25時点でこのような具合です。
10枚集まれば自分の中で落ち着くかなとは思うものの、
なんだかんだで8枚目の方は月単位でじっくり通うことになりそう。


ナウマンコックは各大陸の大国の城の厨房に出てきて、
初期の頃から出現報告はあったものの、お城までの移動時間の間に消失していたり、
お風呂に入っている間に出現&消失していたりと空振りが続いた対象になりました。

おそうじ童子はバトルロードをしている間に出現報告をきいて
実際に行ってみて別キャラでも貰おうとしたらそのときには既に消失していたという。

ホタルビーも結構遠いところにいるので到達するまで少し時間がかかるときがあるのですが、
メガルーラストーンの恩恵が大きく、改めて便利なものが手に入ったと実感することにも。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク