ヒエログリフクリア後の「氷にまぎれし聖なる者」(※ネタバレ内容)

ver3.5中期のバトルロードやらヒエログリフがひと段落し、
他の人のストーリー攻略についていったら、
またそちらのキャラのヒエログリフを再開するというループへ。
こちらは1度クリアすればいいものなので気楽ではあるものの
ナイトメアリーフ・人魚の涙・烈風石を手に継続的に入れる手段として報酬を用意してほしかった
といった意見もある中なので、どちらがいいのか判断しづらいところ。

回答しっぱい例

サイトーVさんの放送で「?ラゴ???-」の条件で
「ドラゴンキラー」と答えたところ、正解は「ドラゴン・ウー」という
「・」も入るんだといった衝撃で放送が終わっていたという。
つい最近、私たちも「メランザーナ」と「メラリザード」で間違えるという
なかなかヒエログリフを必ず正解しようと思うと難しいところがある問題ではあります。

ある程度連続した文字列ならば、DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wiki*さんの検索で
例えば「ダークキ」と入力すると、ダークキングやらダークキャンドルといった候補が挙がるといった
そんな使い方も教わったのですが、あくまでも連続した文字列でないと機能しないといった場面もあるとのこと。

ヒエログリフクリア後の話

今回の主軸の話としては、一度ヒエログリフをクリアした後の、
「氷にまぎれし聖なる者」を再びクリアしたときの話なので、
まだヒエログリフをクリアしていない人の場合は、
ネタバレ情報となることから、ページの折り畳みへ。

一度ヒエログリフを10カ所全てクリアすると、隠されていた神獣が登場するのですが、
再び「氷にまぎれし聖なる者」をクリアすると若干セリフが変わっていました。

サジェ
「これは…… どう見ても リルチェラだよね?
キミって もしかして…………」
「神獣!?」
リルチェラ
「ちっがーう!
正真正銘 あたしは 竜族の女の子だもん!」
「これは神獣シナリディさんが
光ってるだけだって 知ってるでしょ。
……ほーら 止まれ 止まれっ!」

リルチェラの言葉に 反応するかのように
光は 次第に 弱くなっていった。

サジェ
「冗談だよ リルチェラ
神獣シナリディは キミのそばが
お気に入りのようだね。」

サジェが冗談を言うといったシーンに差し代わり、意外とノリツッコミができる性格になっていました。
神獣シナリディについては、モンスターシールのサウルステントウの繋がりも指摘されていて、
モンスターシールでだいたい1体につき5カ所の出現ポイントがあるところが、
サウルステントウの場合だとプクレット地方の1ヵ所しか出現しないことに対しての推測理由にもなっています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク