予言者育成学園にて、ぽーちゃん「予言者大使」企画

事の発端としては2つあり、予言者育成学園の放送にて、

  • マスコット総選挙に無事勝利した、ぽーちゃんに頑張ってもらう
  • 予言者育成学園とドラクエコラボが8月になるのでそれまでのつなぎ

ということでぽーちゃんがアストルティアの世界を旅することになりました。

予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 放送室!
(1:14:20~)

こちらがリツイートキャンペーンで、預言者学園の方のアメジストが後日手に入るといった内容。

藤澤さんとしては何かしらの縛りプレイで盛り上げようかという話になり、
『仲間を組める人の頭文字が「ぽ」「ポ」のキャラ縛り』という縛りプレイが放送中提示されていました。
一応ぽーちゃんとしてはドラクエ10は初体験なようで、


予言者育成学園でのポジションとしては「ゴールドの運び屋」ということで
「盗賊」がそれらしいとういことから始めることになる様子。

:追記
こちらが正式な告知になる様子。
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy ぽーちゃんのアストルティア冒険記

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク