6月の「10の日」

6月の「10の日」について。

毎月10日はDQXで遊ぼう! 恐怖のキオクに打ち勝て! 宿命のバトルチャレンジ! (2017/6/6)|目覚めし冒険者の広場

内容

  • クーちゃん(オルフェアの町 D-6)
  • プーちゃん(魔法の迷宮)
  • 冒険者のおでかけ超便利ツール

プーちゃんの配布カードがコチラ。

事前にスライダークのカードは含まれていないアナウンスがありました。
>※ 6月7日(水)より登場予定の「死神スライダーク」は、
>当月の「運命のカード」に含まれておりません。

最近だと、預言者大使として「ぽーちゃん」が活動しているので、
クーちゃんプーちゃんリポちゃんに紛れて
「ぽーちゃん」を含めるといったネタを見かけています。
活動写真をみていると賑やかそうなのであちらはあちらで楽しそう。


>※お出かけの時間について
>たくさんのプレイヤーさんがぽーちゃんと遊んでくれて嬉しいぽけど、
>人がたくさんになりすぎてご迷惑をおかけしてしまうとのことで、
>お時間のお知らせをしばらくやめることになりましたぽ~。

あとは、アクセアリーが作りやすいということで
徐々に値下がりがみられるスライダークのコインですが、
実装当日前に福の神コインを回す派と、
実装当日後に福の神コインを回す派がいるようです。
前者はあらかじめふくびきを貯めて当日ひたすら回す派で、
後者だとミネアのボスカードから死神スライダークを狙えるという考え方。
どちらかが良いのかについては正直好みの問題にしか過ぎないと思うものの、
今現在「みちびきの香水」を使っての魔法の迷宮周回もおいしく感じられる時期だということだと思います。

宿命のバトルチャレンジ

こちらは10の日をまたがって開催されるイベント。

恐怖のキオクに打ち勝て! 宿命のバトルチャレンジ! (2017/6/2)|目覚めし冒険者の広場
>6月10日(土) 6:00 ~ 6月12日(月) 5:59
10の日は忙しいため、11日に伸ばすといったことも検討することになりそう。

どのモンスターが対象なのかバレバレだとは思うのですが、
公式の記事内でネタバレうんぬんの処置があるので
一応のどのボスが出てくるか明言は避けた方がいいっぽい?
期間内に対象のモンスターを倒していると、
それぞれ後日「黄の錬金石 3個」が郵送されるといった方式です。

>※ ターゲットのモンスターに勝利すると、後日「てがみ」で報酬が届きます。
>送付は6月中を予定しています。

あと「ターゲット “ 2nd ”」のヒントで『「ふつう」以上の強さで挑戦し、戦闘に勝利してください。』
との注意書きが存在するため、「弱い」で倒して安心というわけにはいかないので要注意。

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク