ドラクエ11発売前夜の様子

7月29日はドラクエ11の発売日ということもあり、
ドラクエ10内でもドラクエ11関連のキャンペーンが組まれています。

『 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 』 発売記念コラボイベント開催! (2017/7/28 更新)|目覚めし冒険者の広場
昨日は早速オルフェアにいるシルビアさんから装備品と「しぐさ書・パレード」を入手。

やっぱりシルビアさん前で記念衣装としぐさをして撮影している人も多かったですね。

夜になるとメギストリスで「パレード」のしぐさで踊っている人も多かったわけなのですが、
撮影推奨サーバーの21鯖にいってみると、

こんな感じにお尻をフリフリさせているプクリポを多く見かけました。
あのしぐさなんだっけと確認して見ると、プクリポの「ちょうはつ」のポーズで、
現在ではプレゼントチケット2枚で入手することができるポーズでした。
傘アイテム扱いの「パレードコステイロ」と相性が良い様子。

当面はアストルティアとロトゼタシアを往復するようなドラ充生活を送りそう。

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク