ハッピー白石

ver3でりっきーのディレクター降板ということで会場としては湿っぽい雰囲気の中での
いただきストリートプロデューサーの白石さんの登場。

白石琢磨さん
「いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーのプロデューサーの白石です」
齊藤陽介さん
「(被り物を)外していいんじゃねーのかお前!?」

白石琢磨さん
「まさかこんな空気になっているとは思わなくて、
 座談会始まる前に裏でちょっと初心者大使の方々と
 このサイコロの被り物を遊んでた自分をぶん殴りたい。
 本当申し訳ないです。」
「ちょっと1人ハッピーな格好をしているんですけれども
 1ファンとしてドラゴンクエストⅩを非常に楽しませていただいてましたので
 りっきーさん本当にお疲れ様でした。そして安西さんもよろしくお願いします。
 会場の皆様もありがとうございました。いたストもよろしくお願いします。」

コメントから半被(ハッピ)を着ているだけにハッピーなのかと突っ込まれる場面も。
8:42:10~
ドラゴンクエスト夏祭り2017 東京ビッグサイトから生配信! (2017/8/6 更新)|目覚めし冒険者の広場

あとはサイトーブイさんの「涙が全然出なくてスミマセン」と言いつつ宣伝する姿に対して
「サイコパスサイトー」「心のないブイ」といった商売人魂に対してのツッコミも流れました。
これが集英社のやり方かー!みたいなドンチャン騒ぎにもっていけなくもないのですが、
「アストルティア5thメモリアルBOOK」内P78~82にて、りっきーと安西さんのインタビューが存在していて、
今回の交代劇の1つの流れになっていることから、動揺しつつ真面目に伝えようとした結果ああなってしまったという。

Vジャンプブックス「ドラゴンクエストX オンライン アストルティア5thメモリアルBOOK」 (2017/7/28)|目覚めし冒険者の広場

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク