大陸一覧での魔界地図

今日はver5.0の魔界の地図について。
ネタバレというほどでもないのですが、地図表示での大陸一覧で表示で
魔界の全体図を表示することが可能で、まだver5.0の未討伐でのマップも
現地での情報でおおまかにどんなところか教えてくれたりします。

念のため、ネタバレ防止処置でページの折り畳み。

魔界の未進行マップ

ver5.0だとゼクレス魔導国、バルディスタ要塞、ファラザード王国、
そしてデスマウンテンへ頂く大審門へ進むことになります。

  • ゴーラの町

バルディスタ要塞の北には「ゴーラの町」がかつて存在していたものの、

かつては大魔王マデサゴーラが治めていた国で魔瘴にのまれてしまった国となります。
マップでエリアを割いているところからして何らかの形で進入することにはなりそう。

・滅びし国の大地

バルディスタ要塞の南、実際にはゲルヘナ原野から南西に進むと
ver5.0では進入することができない関所が存在しており、

看板では「滅びし国の大地」という名前が出ています。
ver5.0で地図でも特にオブジェクトは見当たらず、
既に国としては滅んでいるからか話題にする人が見当たらないのが特徴。

  • ベルファインの森の奥

ver5.0でもベルファインの森は東西進むことはできるのですが、
マップを見ていると想像以上に広大となって
verが進んでいくにつれて森の奥へと進んでいくことが予想される区域です。

ゼクレス魔導国の北側に開けられない扉があることからしても示唆される話に。

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク