七夕イベントでのセーリアちゃんと文化背景

七夕イベントが開催され、今年は残念ながら
肝試しイベントは存在しなかったわけですが、
かわりに新規に6人の望みを叶えるといった展開に。

七夕イベント 『夜空にあまねく願い星2』 開催!(2021/6/23 更新)|目覚めし冒険者の広場

「ズーボー」(ver1。パラディン職業クエスト)
「セーリア」(ver1。ヴェリナードのストーリー)
「ビャン・ダオ」(ver1。岳都ガタラの配信クエスト)
「セリク」(ver2。セレドのサブクエスト)
「ウェブニー」(ver5。サブクエストもあり)
「ウヅキ」(期間限定イベント真夜中プリズラン)

このような人選で七夕イベントにおける
各自ののぞみを叶えるエピソードが選べるのですが
今年だとセーリアちゃんが参加していて

七夕会場でも裸足で参加していました。

セーリアちゃんはver1から登場しているキャラクターで
過去のドラクエXTV放送で裸足でいることが不憫だ
との指摘があったものの、そういう習慣なのだと諭され
ver3.0のストーリー中でもそのことが触れられることに。

(※ver3いにしえの竜の伝承「晩さん会」ムービー)

メル―公
「そういえば セーリアちゃん。 
 ワシがプレゼントした おしゃれなサンダルは
 まだ はいてくれんかの?」

セーリア
「すみません……。
 そういったものは 身につけないのが
 普通だったので 慣れなくて……。」
オーディス王子
「無理じいは よくありませんよ 父上。
 セーリアが生まれた時代の文化は
 おおいに 尊重するべきです!」
メル―公
「おやおや? ワシの選んだサンダルを
 セーリアには こっちのが似合うから~と
 変えさせたのは どこの誰だったかな?」
オーディス王子
「うっ。それは……。」
セーリア
「あれは 王子が選んでくれたのですね。
 おふたりとも 本当に ありがとう。
 それに 女王さまも。」
女王ディオーレ
「……ふたりには 黙っていたが
 じつは わらわも セーリアに
 その……ブーツをな。贈ったのだ……。」
メル―公
「こいつは おどろいた。 
 我々は 似た者家族というわけだな。
 わっはっはっはっ!」

そのような背景もあり、七夕イベントでも
セーリアちゃんは裸足を貫くことになったわけですが
途中で、ある目的でカルサドラ火山に赴くことになり
そのときも裸足だったのかなあと思うような節もあって
ひょっとすると、そのときだけサンダルやブーツを履いたのかも。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク