常闇の聖戦と「黄金の飾り鎌」

私自身はあまりドレアに力をいれない勢なのですが
年が明けて珍しく新ドレアを作りたくなり

「V系ローズ眼帯」を主軸にウェディっぽく
こじらせファッションを作ってみたところ、
「ネレウスサイズ」が必要になってきたので
40個くらい貯めこんでいた「わたづみのしずく」を放出しに
嵐の領界のムストの町にいるダーク(スライム)に交換しにいきました。

早速ネレウス系の装備が目に入り、
例えば「ネレウスソード」の交換素材だと
「わたづみのしずく」30個の他に
「黄金の飾り片手剣」というピラミッドで手に入る
元の職人素材アイテムが求められることになります。

これから「ネレウスサイズ」を手に入れるので
対応の黄金の飾り素材を購入しなきゃな~と
思ってカーソルを合わせると「ネレウスサイズ」は
「わたづみのしずく」30個のみで済むとのことで、
元のピラミッド(ver2)の時代だと鎌は存在せず
鎌はver5から登場した新武器なので、そもそもの
「黄金の飾り鎌」なんていう素材アイテムは存在しません。

新規に「黄金の飾り鎌」が登場しなかったので
ダークでのネレウス装備の交換時のみならず
レグナード、ダークキングでも同じ処置だったのですが
一方の、聖守護者の闘戦記の場合だと鎌に限らず
他の武器・盾に関しては黄金の飾り素材は
必要とされない処置の方で統一されていました。

カテゴリー: 装備品選び パーマリンク