ドラクエ10関係者の第4回隠れスライムの活躍状況

椿彩奈さんのTwitterから隠れスライムの
関係者ランキングのベスト10が
終了日の6月19日の段階で発表に。

DQけしケシ!コラボ 第4回 隠れスライムフェスティバル (2022/6/10更新)|目覚めし冒険者の広場

直近の配信だと第4期初心者大使の八幡カオルさんの配信にて
隠れスライムの順位が配信中に映っており
1位は意外にも八幡カオルさん(カオちゃん)で
配信中にも隠れスライムを配信していたのですが
なんでも、配信外の野良で参加中に高得点の記録が出たそうで
八幡カオルさんがトップになっていました。
【生放送】DQX初心者大使八幡カオルの生放送 「虹のオーブを10個、作る!」 – ニコニコ生放送
【GO!GO!ドラクエ生配信!】DQX「虹のオーブを10個、作る!」 – YouTube
(18:00~)

加藤夏希さんは隠れスライム開催を楽しみにしていたようで
Twitterで開催時間直前で始められなかったとの報告が。
https://twitter.com/NIKI_DQX7216ch/status/1534695979827752960?s=20&t=ZhHJuPtFcO68UgAs–3YiQ
私も6鯖民なので、岳都ガタラの受付所にて
ニキちゃんを見かけることもありました。

椿彩奈さんも隠れスライムをかなり頑張っていたようで
八幡カオルさんの配信だと2位となっており
自分も良い記録を残せたからこそのtweet報告になる様子。

佐伯ユウスケさんの活躍状況について
あまりお目にかかる機会はなかったのものの
隠れスライム以外で話すと、たまに
第三期初心者大使期の坂口和也さんの配信で
一緒に冒険に出ることがあるのを見かけます。

福田直也(シャイニング)さんも配信中に
隠れスライムに挑戦していたのですが、
本人自身は「センスがない」との自己評価で
粘りに粘って関係者内の順位は上がっていたものの、
6月19日時点だと60万には届かず
八幡カオルさんが1位といった状態に。

第6期初心者大使のひだかさんはミニゲームに強く、
夫婦共々に高記録をたたき出していることが多かったので
「あの夫婦ww」というコメントが配信内で
流れるのが定番だったわけですが、
今回は伸び悩んだ方でシャイニングさんに
得点を抜かれるといった形になっていました。

三宅有さんは、ドラクエシリーズにおける
エグゼクティブプロデューサーで
ヘコモというキャラで活動しているのですが
最近のリスナーからすると「ヘコモさんって誰?」
という話にどうしてもなってくるようで、
早い話がドラクエ(スクエニ)のお偉いさんで
今回の隠れスライムもしっかり遊んでいたという話に。

バッファロー吾郎の竹若元博さんは
毎回のごとくしっかりゲームを遊んでいて
今回だと550700Pということで健闘しており、
「ポーリーランド」で有名なあかほりさとるさんも
515000Pということでしっかりミニゲームを楽しんでる痕跡が。
エンドコンテンツ勢で有名な第4期初心者大使の大山雄史さんの
ポイントが控えめだという話が出ていて508800Pに留まっていました。
この辺は興味の差にはなってくるようで、
エンドコンテンツのやりこみプレイヤーが
必ずしもミニゲームで遊びこむわけでもないということになる様子。

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク