ver6.2で作った新タロットデッキ

時間の合間をみつけて、タロットデッキの構築をしてきました。
今回追加のモンスターカードの作り方としては、

  • ワルぼう = わたぼう(SS) + ヘルバトラー(SS)
  • ゴールデンスライム = プラチナキング(SS) + メカバーン(SS)
  • Sキラーマシン = キラーマジンガ(SS) + キラーマジンガ(SS)
  • ランプのまおう = ヘルバトラー(SS) + アスタロト(S)
  • メイデンドール = レジェンドホース(SS) + メカバーン(SS)

今回キラーマジンガにもキラーマシン系が、
メカバーンにもキラーマシン系が必要で
2枚ほしいとなると更に倍必要になってしまう
ということで有名なのですが、
キラーマジンガでもゴールデンスライムでも
キングスライム系が材料になるので
キングスライム系もほしくはなってきます。

この差としては、スライムパックを狙っていれば
キングスライム系は狙えるとしても
キラーマシンはレア枠なので
ひたすらパックを開けまくるしかない
という差にも起因している難易度の差となっています。

あとは「くらやみハーピー」もデビルパックから
出現しづらいのでデビルパックを開けては捨てる
という作業を繰り返すことにもなりました。

ヘルバトラーも今回多めに必要とされるため、
ベビーサタン系はデビルパックから出現するのですが
ドラキー系は通常のパックから出現するということで
今回占いの館にいって通常パックをいくつか購入もしました。
こちら地味に難しいかなとも思ったのですが、
いつでも入手可能と判断して
手持ちの余剰ドラキーは全処分でもよさそう。

こんなデッキ作ってみました

私だと占い師の活動場所が、邪神の宮殿、
フィールド稼ぎ、防衛軍ということで、
まずは防衛軍とフィールド稼ぎ用のデッキを作ってみました。

コチラが防衛軍(銀甲の凶蟲兵団)用のデッキ。
マッドスミス・くらやみハーピーをいれつつ
ヘルバトラー枠をランプのまおうに更新。
皇帝はわたぼうで不意に手元にきた
皇帝わたぼうがオーラ化しているといいなーという作り。
もうちょっと改造したいところだったのですが
私が「銀甲の凶蟲兵団」で占い師で参加していることが多いので
こちらで必要十分かなといった内容になっています。

他にもデッキから外さざるをえなかったのが
ピンクボンボンのモンスター効果で、
次どうしても更新しないといけないとなると
ミケまどう2枚あたりがだいたい候補に。

コチラがフィールド稼ぎ用です。
要は開幕にわたぼう塔(死神)を打つことを念頭に
ひたすら攻撃魔力・効果範囲に特化したデッキで
べビンゴサタン(攻撃魔力+8)×5枚
ヘルバトラー(攻撃魔力+24)×2枚
ランプのまおう(攻撃魔力+30)×2枚
こちらで攻撃魔力148増加ということで
とにかく作ってみたデッキになります。
あとくらやみハーピーとマッドスミスに加えて
Aランクのリビングデッドも加えて更に範囲マシマシに。

しぶとめなエモノ呼び稼ぎにも対応できるように
教皇や節制もいれてみたものの、
宝珠とりくらいしか活躍の機会がないわけなので
結局わたぼう塔が入ってるくらいの価値がなさそうな。

カテゴリー: 占い師 パーマリンク