今時(ver6.2)での福の神周回事情

「魔法の迷宮フィーバー」が開始になった
ということで、魔法の迷宮の周回をこなせる
コンテンツに参加してみようかというとこで
今回「福の神メダル」が90個くらいあったことから
1~10枚単位で周回してみることにしました。

今回だと1~10枚持ちの募集を出していると
10枚単位での周回に誘われることが多く、
10回周回すると周回数を忘れがちになるので
緑チャットで「1」「2」「3」…「10」
というように周回をする度に
数字を打ち込む募集主も多くなっていました。

魔剣士4人or魔剣士2人+武闘家2人

今回、魔剣士で緑玉募集を出してみると、
だいたいが魔剣士か武闘家となっており
魔剣士4人の邪炎波で10秒くらいで倒せたり
魔剣士2人+ヤリ武闘家で7秒くらいで倒せたり
といった状態で、ヤリ武闘家入りの方が
早いケースもあるにはあったものの、
長めの周回という前提で話すと
魔剣士でひたすら邪炎波の方が事故が少ないので
私個人としてはあまり武闘家入りのメリットは感じず、
明らかに事前の調整時間の方が長くなる始末なのですが
武闘家で募集を出して時短を狙っている人はいそうにはなっていました。

「隠し部屋」キャンセルでのドロシー利用

今回緑玉募集にのってみたところ、
だいじなものから「まほうのカギ」を使っての入場ではなく
ドロシーを利用して突入するPTがほとんどといった状態でした。

違いとしては「隠し部屋」が出現するかどうかの違いで
現在だと「メタル系モンスター/ゴールド系モンスター/
わらいぶくろ/セキバーン/アイテムが入っている宝箱」
の何れかが登場するサービスにはなっているのですが、
これだけの周回数をこなそうと考えると、
隠し部屋で対応する時間が惜しく感じられるようで
そちらを意識して、「隠し部屋」が出現しない
4人PTを組んだ状態でのドロシー経由での入場が
利用されているといったことになるようです。

ただ、隠し部屋をそこまで毛嫌いしなくてもいいとは感じていて
みんなその辺やや神経質になりすぎているのかなーとも
私がその辺の感覚がアバウトになっているのかとも
という感覚の問題も存在しており、私だと今回募集主は
ほぼドロシー利用という状態だったので郷に従おうかなと。

「導かれし者たち」はあまり出ない

今回だと、ミネア・トルネコ・テリー(カンダタ)に
大幅に会いやすくなると宣伝されてはいるものの
2~3回潜れば必ず会えるというものでもなく
例えば、自分の体感だと香水併用で
10回潜って1~2回会えるみたいな感覚にはなっており
この辺りはあまり期待し過ぎない方がいい確率になっている様子。

つまりは、毎回のように「導かれし者たち」に遭遇できて
エビルプリーストのボスコイン価格が大暴落する
という状態には今のところなってはいないということです。

あとは基本的には福の神メダルの消化目的での参加なので
トルネコの取り扱っている品物については
あらかじめ何を購入するかの目星は付けた方が良く
他の周回でも遭遇率が上がっているのならば
時短目的のつもりで購入の目星をつけておくのが良さそう。

・エルフの飲み薬 3000G
・メタスラコイン 100G
・はぐメタコイン 12000G
・レアボスコイン 15000G
・エラい人のヒゲ 12000G
・教授のメガネ 12000G
・フワフワわたアメ 3000G
・美容院無料券 3000G
・ドレア素アップ無料券 3000G
・仮装メイクおためし道具 3000G
・経験値の秘薬・小 4000G
・フラワー交換券 10000G
・身代わりコイン 30000G
・ふくびき券の束 30000G
(ウェナ―ルピアス 12000G)
(福の神メダル 15000G
(拳闘士の盾 20000G
(予言のサークレット 20000G

オススメは「仮装メイクおためし道具」で
いつでもプクリポになれる準備をするみたいなノリなのですが
元からプクリポの人なんかは無難に
「エルフの飲み薬」あたりでいいのではないかなと。

旅人のバザー(8/13/18h)で話すと
エルフの飲み薬は20000G
はぐメタコインは6300G
フラワー交換券系の花だと13000~15000G
といったところになっています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク