万魔の塔の四の災壇での「シュジャク召喚」について

ver6.3での新必殺技の登場で
天地雷鳴士の火力が底上げされることになり
私なんかだと万魔の塔ではほぼ固定で
天地雷鳴士を担当することが多いわけですが
「シュジャク召喚」の大ダメージによって
一気に蹴散らせることも増えることになりました。

そんな中でちょっと困ることになっているのが
中ボスに「シュジャク召喚」で大ダメージを与えると
天地雷鳴士に怒りがむくケースが多くて
過去には、三の災壇では、天地雷鳴士が怒りをとって
他職業(当時だと武闘家やどうぐ使い)が壁をする
というのが理想形だったものの、四の災壇で、
中ボスが2体同時に出てくるウェーブがあるのですが
2体まとめて「シュジャク召喚」を当てると
2体同時に天地雷鳴士が怒りをとってしまい
そのまま天地雷鳴士が倒されてしまう、という事態が多くて
どうすればいいのかなあと感じることが増えました。

色々と回復手段・防御手段は試してはいるものの
特にサポ編成になってしまうと防ぐ手段が乏しくなってしまうため
現状だと天地雷鳴士が倒されるのを前提で使い続けているものの
瞬間的とはいえ天地雷鳴士の火力が出過ぎて困る
という事態に陥る時代が到来することにもなっています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク