ver6.4での「闇に堕ちた英雄の幻影」の感想

10の日の邪神の更新ではあるものの
今年の4月はやや閑散期めいたものは感じていて
まだ期間限定『花散らす低気圧2023』の開催中ではあるのですが
余裕をもって10の日コンテンツに参加できた方には感じられました。

2獄

2獄は両手杖、ツメ、鎌限定。
両手杖は魔法使いが最も多く、
ツメはレンジャー・まもの使い・武闘家といったところで
鎌は魔剣士・デスマスターといった構成が多めに。

内容としては、少数ながらの武闘家の一喝が炸裂し
魔法使いや魔剣士でごっそり削って時短クリアの流れを何度か経験。
クリア時間もその気が出ているのですが
「1分12秒53」「1分31秒66」「2分29秒85」
という中で、少し多めに時間がかかっているのは、
確か2人同時に削ろうとして逆効果だった結果の回だったと思います。

3獄

3獄は武闘家限定で、
使用される武器はほぼヤリ一択、扇使いの武闘家が少数いて、
風斬りの舞&幻惑で立ち回ろうとしているのを見かけたものの
内容としては一喝リレーが始まり、結果的に武闘家での幻惑は
かかりづらい上にあまり役に立てなかったといった状態に。

クリア時間もその流れに反映されていて
「1分08秒14」「1分23秒32」「1分09秒32」
というような内容で、攻め手が重視されて
蘇生がやや疎かにされがちなところはあったものの
押し切れるだけの火力は伴っている節は感じられました。

4獄

4獄は、バトルマスター、デスマスター、旅芸人、占い師、スーパースター限定。
基本的にはスーパースター以外は均等に見かけたり、
バトルマスター3人+占い師5人といったPTに遭遇することも。

クリア時間としては「2分33秒67」「1分53秒10」「1分48秒34」
となっており、バトマスが多いとダメージを稼ぎやすく
いつもの占い師が多めだと攻め手にかけやすいと影響に。
今回だと「幻妖の黒公子」の影響は受けずに済んだ方なので
そちらで手間取るともうちょっとクリア時間はかかりそう。

カテゴリー: 邪神の宮殿 パーマリンク