こどもの日の衣装

ゴールデンウィーク中は期間限定で1日おきに
メギストリスの都のリポちゃんから衣装を借りることができ、
5月5日はこどもの日ということで
「若武者の甲冑セット」を借りることができました。

おきがえリポちゃん ~ゴールデンウィークすぺしゃる~ (2023/5/4 更新|目覚めし冒険者の広場

何が言いたいのかというと、
「若武者の甲冑セット」を借りたプクリポの集団を見かけて
それがかわいかったという話で、そちらの集団を
防衛軍の受付の前で見かけたというお話に。

防衛軍だと衣装は防衛軍の階級衣装で固定なので
今回の「若武者の甲冑セット」自体は反映されないのですが

同じ衣装を着て集まる
→みんなでどこかにいきたい
→多人数コンテンツに参加する

という流れのうちに、防衛軍も含まれることになる様子。
昔だと、モガマル衣装をきたプクリポの一団が
防衛軍の受付前に集っていたこともありました。

そのことを踏まえると、防衛軍でも
衣装チェンジして参加したい需要は根強くありそうで
何かの一定期間だけ衣装自由なモードも開催されると喜ばれそうな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク