ver6.5前期に追加された収集おさかなリストの「???」について

ver6.5前期中の「おさかなリスト」にて

11ページの最後の2項目で「???」が2種類追加されており
コチラのついての解釈が2つに割れる状態になっています。

今までのフィッシングコンテストで手に入った
旬のさかなをまとめてみると、

・1回目 … 旬のマグロ
・2回目 … 旬のカジキ、旬のスイカ
・3回目 … 旬のイカ、旬の黄金イカ
・4回目 … 旬のイセエビ、旬の黄金イセエビ
・5回目 … 旬の本マグロ、旬の黄金本マグロ
・6回目 … 旬のマダイ、旬の黄金マダイ
・7回目 … 旬のエビ、えびせん
【フィッシングコンテスト】 – DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wiki+

ということで、少し前に開催された
冒険者超便利ツールで旬のさかなが
せんれきに反映化されることになったものの、
6回目の「旬のマダイ」「旬の黄金マダイ」がまだだったので
そちらの追加が、ver6.5前期中に反映されるのかな?
と思われていたのですが、第7回のフィッシングコンテストが発表になり
「旬のエビ」「えびせん」が釣れるという発表が行われました。

こちらに伴い「旬のマダイ」「旬の黄金マダイ」のせんれき反映は

後回しになって「旬のエビ」「えびせん」の方が
せんれきに反映される可能性が出てきてくることに。
第6回フィッシングコンテスト 「マダイグランプリ」 (2021/10/21更新) |目覚めし冒険者の広場
第7回フィッシングコンテスト「エビグランプリ」 (2023/7/8)|目覚めし冒険者の広場

『アストルティア生誕祭記念!『おでかけ超便利ツール』スペシャルキャンペーン』で
超便利ツールの企画が行われることになったのですが、
こちらで旬のさかなの企画が入っていないため
「旬のエビ」「えびせん」がせんれき入りの線が濃厚になっています。
アストルティア生誕祭記念!『おでかけ超便利ツール』スペシャルキャンペーン!(2023/7/12)|目覚めし冒険者の広場

カテゴリー: 釣り三昧 パーマリンク