「冒険者の超便利ツール」でのチームクエスト

ver6.5前期にてチームレベルの上限が上がり
ぼちぼちチームクエストを消化していては
ついついチーム報告を怠ってしまい
翌日のお題に影響を及ぼす日々を送っているわけですが、
ある日「冒険者の超便利ツール」にて
チームクエストの確認をしようとポチポチしてみたところ、
「チームクエストを報告する」のボタンが
追加されていたことに今になって気づくなぞ。

おでかけ超便利ツール
→チーム
→どこでもチームアジト
→チームクエスト

例えば、ブラウザ版でドラクエ10にログインできると聞いたときは
「チームクエストの報告し忘れても
 スマホを取り出して報告できる!」
と喜んだものですが、個人的には随分ストレートな
機能が追加されていたものだなあとも思いました。

超便利ツールでの行動もチームクエストや代筆家・トレーニーで
反映できる項目も多く、最近では「王家のおでかけ迷宮」の
心層の項目の対応していると話すと驚かれることも。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク