年越しとパニガルム

最近だとりゅうおうイベントよりも
パニガルム通いの方に熱心になっていて
ライトプレイヤー層が実利を求めるとそうなるのかな
という形で、自分のキャラだとメイン・サブ共に
パニガルムの正規の周回回数を消化することになりました。

今週は「堕天使エルギオス」が対象となっていて
「堕天使エルギオス」戦での華といえば
今となっては「退魔の鏡」が使えるガーディアンなものの
通い始めのときはガーディアンが乏しくて
せっかくなので自キャラで
ガーディアンを担当していました。

そのときは魔戦入りがやや多めで
マダンテを使われる前に倒しきる
というような戦い方にもなっていたので
今時はガーディアンでの反射よりも
魔戦入りでの速攻の方が流行りなのかなと思っていたわけですが
新年が明けた頃になるとガーディアンが増えて
イメージとしては各3PTに1人ずつくらい
ガーディアンが含まれるような構成も。

この辺り年末年始の人の流れが反映されたものになるようで
将来的には魔戦でひたすら速攻の流れになるのかなと思いつつ
いつも通りの感覚で参加しようと思うと
今現在ではガーディアンが多くなる構造下にはあるようです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク