スライムレースでの「ピエン」ちゃん

スライムレースが始まったとはいえども
自分だとあまり得意には感じず
今回は予選だけこなして放置かな
というような形で傍観を決め込んでいたのですが
育成レースにて「ピエンちゃんがかわいい」
「メタルブラザーズですよね?」
というチームチャットが飛んでいたので
早速ピエンちゃんを撮影しにいくことに。

感覚といえば、最初期としては
イオラの使用を匂わせる
スライムネームが話題になった一方で、
負けがこんでいると思われる
かわいそうなネーミングも度々見かけており
今回のピエンちゃん(NPC)もそちらに分類されそう。

今回のX(旧Twitter)で流れてくる
話題になったスライムネームだと
賞金稼ぎっぽい直接的な銭ワードを見かけています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク