「虹床」の公式名称

最近深淵の咎人たちにまた通いなおしていて
ふとルベランギスの虹床のシステムって
どうなっているんだろうと
天界本のP164を確認してみたところ

>覚えておきたい特徴
(中略)
>地面は「帯状の3ヵ所
>(下記の図BCのような、縦方向+横方向+斜め方向の3ヵ所)
>→帯状の3ヵ所
>→円形の3ヵ所(下記の図Aの内側または外側3ヵ所)
>→(最初にもどる)」の順番で光る

との、一度に縦・横・斜めに虹床が光る記述くらいで
特にはキャラクターが向いている
方向についての説明は確認できませんでした。

もう1つ「虹床」については、
公式だとどのような呼称になっているんだろうと
ルベランギスの方を見てみると
地面が光るくらいの記述しかなかったので
本家のガルドドンの方を見てみると
魔界本P233、天界本P163にて、それぞれ
「虹色の亀裂」との表現が出ていました。

この辺、プレイヤー呼称の「虹床」に
寄せた表現なのかなと察することもできそうなのですが
名状しがたい現象の表現って難しいですよねー

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です