ver7.0での「魔幻の覇王軍」の感想

大型バージョンアップからまだ日の浅い状態で
チムメンから邪神の宮殿での
人口密度が減った感想を受けていて
確かに10の日の更新日にしては
いつもより閑散としていた印象が出ていました。

自分のチーム状況で話すと
やることが盛りだくさんすぎて
コンテンツ総数としてなかなか消化できず、
方やストーリー優先で進めたり
方やレベル上げ優先で進めたりしている
という方向性の違いの他に、
特にバトルロードまで手が回らないという話も聞いていて
あちこちにプレイヤーが散っているようには感じられます。

1獄だとぼちぼち竜術士の参加が増えているのを感じていて
自キャラも特訓稼ぎ名目で弓竜術士で参加し
弓ポンを使いながらマジックアローや土耐性を下げて
魔法を使っていると必殺チャージしたので
ドラゴラムでまとめて攻撃という流れで
邪神の宮殿だと適正度が高めにも感じられる職業に感じられました。

2獄

2獄はオノ、棍、扇限定。
オノは戦士、まもの使い
棍は武闘家、占い師
扇は天地雷鳴士、スーパースター、踊り子を見かけ
戦士か踊り子が多くなりやすい傾向が出ていました。
クリア時間は「1分52秒88」「1分16秒32」「2分03秒34」で
戦士と踊り子の連携で一気に大ダメージという展開です。

オノまもの使いも見かけたので様子を見ていると
行動としては蒼天魔斬の連打にどうしてもなってしまう様子。
棍武闘家も珍しいなと思っていたのですが
その時間帯同一人物の人が2獄を周回中だったようで、
何度かそちらの棍武闘家の人とマッチングすることに。

武器ごとの職業のバリエーションだと扇が多かった印象があり
天地雷鳴士あたりはげんまが強化された都合で
行動の変化がありそうかなと思いつつも
邪神の宮殿で余裕があるような状態だと
カカロンよりもクシャラミが飛びやすそうな影響は出ているようです。

3獄

3獄はどうぐ使い限定で、
ブーメランが最も使われており
準じて弓使いが多いような状態だったのですが
ヤリ、ハンマー使いもそれぞれ見かけたので
どの武器種も使われている職業に当たるようです。

クリア時間は「2分53秒85」「2分45秒79」「1分27秒95」で
スタン系の技が充実していないというよりも、
バフ肌の職業というのが大きく影響しているようにも思えて
例えば、とりあえず磁界シールドは設置するものの
特に生存に貢献していないような状態で
味方が次々倒れていくというのが象徴的な展開に。

ただ、強化ガジェット零式は強力で
各種の武器チャージ技やらアブソリュートレイが重なり
一気に仕留めにかかられるのもどうぐ使いらしく

今回だとグレイブホールをトラップジャマーで奪って
魔幻の芸術家とダークレアリズムを縮ませて遊ぶことも。

4獄

4獄は戦士、僧侶、魔法戦士、占い師、盗賊限定で
魔法戦士と僧侶が少なめに感じた以外は
ほぼ均等にマッチングしそうな気配だったのですが
一度占い師5人のPTには当たったことがありました。

クリア時間は「1分30秒55」「1分24秒39」「2分58秒00」で
盗賊が大暴れしやすく、戦士・魔法戦士・盗賊で
ダメージを稼いで倒されるようなパターンになっています。

カテゴリー: 邪神の宮殿 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です