死神スライダークと、サブキャラの雷耐性

うっかりメインキャラの「死神のピアス」が完成してしまい、
サブキャラの旅芸人メインにとっては「特技の回復量+5」を揃えたい
ということで、サブキャラでの参加を検討することになったわけですが、
今後サブキャラでスライダークに参加する上では1つ問題が出てきました。

精霊王という優秀な装備

私がコインボスに参加する場合としてはだいたい僧侶での参加が多く、
状態異常耐性を揃える意味ではとても便利な退魔装備を使い続けていました。
しかし、スライダークだと「ソードリッパー」「連続ドルマドン」の他に
「サンダーブレード」という雷特技を使ってきて、
これが一撃死するかしないかのギリギリのラインのダメージです。
メインキャラだと精霊王装備を完備していたので特に問題にならなかったのですが、
サブキャラだと雷耐性のない退魔装備なので、こちらはこちらで対策が必要になり、
現時点だと「連続ドルマドン」対策用のダークタルトを切り下げて、
「サンダーブレード」用にストームタルトを食べて凌いでるといった具合です。

精霊王の上位モデルの登場

スライダーク戦は、ライトプレイヤー層の第三期初心者大使の渡辺未優さんも倒せるのですが、
展開によっては泥試合になりやすく、うっかり全滅することもありえるような相手です。
今後通うようならば、スライダーク用に精霊王装備を整えた方がいいのかと検討していて、
念のため6月20日のドラクエTVを見てから購入しようと思っていると、

新装備の「賢哲のころも」が雷耐性を備えているということで、
こちらで「サンダーブレード」対策を整えることになりそう。
精霊王は精霊王で頭装備フリーなのでサブキャラに優しい装備ではあるんですけどねー。

カテゴリー: 装備品選び パーマリンク