久しぶりのレモンスライムクイズ(~4月17日朝5:55)

昨日になってレモンスライムクイズが開催になりました。

「レモンスライムクイズ」 4/7~4/17開催! (2017/4/7 更新)
>イベント開催日程
>2017年4月7日(金)昼12:00 ~ 4月17日(月)朝5:55

自分のチームの話をするとライトユーザーで構成されているため、
メイヴ3~4を倒しにいくよりもレモンスライムクイズの方が人気があります。

今回から獲得経験値が増加している都合で、
自分のサブキャラの方だとまだ特訓がカンストしていないことから、
残りはレモンスライムを利用してで特訓をカンストさせようかなと考えてる次第です。

本当は上級を選択したいんだからね!(震え声)

久しぶりの開催ということもあって、比較的新しく作ったサブキャラの方で話すと、
レモンスライムクイズは初級からなので、初級にあわせてクリアしていきました。
この辺の初級の人は、初級を5回クリアしないと中級を選択できず、
中級の人は、中級を30回クリアしないと中級を選択できない仕様が続いてる(ハズ)なので、
私の方は、特に報酬というよりは参加できればいいやくらいの気持ちで初級を選択。

一見「本当は報酬が多い上級を選択したいんだからね!」的なムードもあるものの、
実態としては、上級は選択肢が多い分、失敗する確率も多くなるため、
上級の難しさと、初級・中級で正解しやすくするのとで、簡単に天秤が動いているからに過ぎません。
実際に今回初級から挑戦している人から話を聞いた限りだと、
上級は上級で経験値がおいしいので別に上級でも構わないといった気持ちだったそうです。

やっぱり通常攻撃ばかりだと特定は厳しい

いつものことながら、使用とくぎを検索にかけて
そこから振るいに落として特定していくといった方式に。
私の方だと「ドラクエ10・モンスター完全図鑑」さんの
「レモンスライムクイズ検索ツール」のお世話になっているわけなのですが、
それでもやっぱり特技を使ってこない相手には対処のしようがなくて、
今回だと特技を全く使わなかった「あらくれチャッピー」で失敗したのが記憶に残っています。

もっと細かに調べることはできるものの、正直レモンスライムクイズで
そこまで綿密に対処するべきものなのかといったスタンスなので、
個人的には使用した特技の名称から振るいにかけるくらいで十分かなと思っています。
1キャラくらいならパッと終わる手ごろなイベントではあるものの、
4人で全アカウントのキャラ持ち寄りとかになると30分や1時間丸々かかってしまうため、
気軽に通えるコンテンツとしてのんびりやろうかというような感じ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク