確認した痺れ+反射ダメージに引っかからない特技

邪神の宮殿の「獄嵐の鎧鬼」が「鎧殻強化」を使うと
直接攻撃をした場合、攻撃した対象が
スーパースターのモンスターゾーンのような被弾痺れ効果と
やいばのぼうぎょでの反射ダメージを同時に受けるのですが、
ツメ特技の「必中拳」を使った場合だと、
両方無視してダメージを与えらえるようで
邪神の宮殿で実際に実演している人を見かけました。

試しにツメレンジャーで「必中拳」を試してみたところ
被弾痺れ+反射ダメージともに受けませんでした。
他にも「サイクロンアッパー」「サマーソルトクロー」「ゴッドスマッシュ」も
影響なくダメージを与えられたので、遠距離扱いなのかなとも思ったのですが、
一方で「ウィングブロウ」は引っかかったので、個別の性能によるという結論に。

戦士で試してみたところ必殺の「会心必中」
「たいあたり」「チャージタックル」は引っかからず
影響なしにダメージを与えられました。
「やいばくだき」「ロストブレイク」「大旋風斬り」は引っかかって痺れ+ダメージ。

スーパースターでの鎌特技も試してみたところ、
「冥王のかま」「ハデスの宴」は影響なし
「魂狩り」「災いの斬撃」「厄災の滅撃」は痺れ+ダメージを受けました。

武闘家だと「打成一片」は引っかかり、
短剣とくぎの「ネメシスエッジ」は引っかからず。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク