破壊篇で訪れるモンセロ温泉郷の「予兆」の数

8月20日に、破界篇 第1話 『滅びの予兆』が配信になりました。

長編ストーリー「破界篇」1話~3話 (2020/8/20更新)|目覚めし冒険者の広場

昨日はチームメンバーと一緒に初見挑戦してみたのですが、
ストーリーの通り「予兆」がいくつか確認できたので
いったい幾つあるんだろうと数えてみることにしました。

以下、最新のクエストということで念のためのネタバレ回避処置。

「滅びの予兆」は5つ

E-1

D-3

E-6

D-7

E-7

「未完のモンセロ温泉郷」からゴンドラに乗っていくルートを辿ると、
5つとも一通り確認することができるような状態で、
東西の地上ルートを進行していると、
西側が山側に隠れているので見つけられず、
東側でも「D-3」が上空にある分見つけづらそう。
最初に見つけるであろうE-1が意外と気付きづらく
私達だとゴンドラルートを通ったので上空にあるD-3が初発見となりました。

一度ボスの方を倒すと「滅びの予兆」が消失してしまい、
再び見るにはリプレイが必要になることから
一体幾つ滅びの予兆があったのだろうとは思いつつも、
なかなかそこまで足を運びづらい人向けの記事で
使い方によっては撮影にも使えるだろうということで場所の記録を開始。

尚、ドレアムクエストの「悪夢篇」をクリアしていると
偽りの世界でも飛竜に飛ぶことができる特典が存在していて、
エリア解放後に飛竜で降りようとすると
「未完のモンセロ温泉郷」に降りれることから
大雑把にしろある程度エリアを選んで着陸することも可能。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク