【ver6.2】「幻界の四諸侯」で8個の確定アクサセリー

今回は10月15日更新のロスターのお題について。

10月19日にver6.3のアップデートということで
既に今週中の話ということもあり、
こちらを利用して先行経験値を得ようかな
ということで上から順番にクリアしてきました。

過去のアップデートで、アクセサリーが
破片ではなくて現物が確定している対象が存在し
今回の場合だと、グラコス・幻界の四諸侯・牙王ゴースネル
3体とも確定アクセサリーなわけなんですが、
「幻界の四諸侯」の場合だと
「幻界闘士のゆびわ」「幻界導師のゆびわ」の2種類で
カードを投入すると合計で8個のアクセサリーが入手できることに。

つまりは全て獲得しようとすると
装備枠を8個以上開けないといけないことになり
軽い気持ちで参加しようとしたところ
整理に時間をとられたという展開にもなりました。

確定アクセサリー類のNPC売却価格は
5000Gから1000Gに格下げの憂き目にあったものの
「幻界闘士のゆびわ」「幻界導師のゆびわ」は
それぞれ1個1000Gという扱いにもなっていて
1周するとカード投入で8000G獲得できてはいるものの
発想としては「ねこひげ」金策とあまり大差はなく
NPCに売却するのもそこそこ手間なこともあって
これはこれで儲かるのですがあまりお得感は感じず。

アイテムドロップとしては

・デュラン 通常:ぶどうエキス レア;いかずちのたま
・アクバー 通常:ウルベア銀貨 レア:ときのすいしょう
・グラコス 通常:ゴールドストーン レア:幻獣のホネ
・ジャミラス 通常:けんじゃのせいすい レア:メタスラコイン
(※青本224P参照。四諸侯のジャミラスはけんじゃのせいすいドロップ)

4体いるので塵も積もればという気分かなと思いつつ
ロスターでも戦力的に問題になるケースには出くわさなかったので
盗賊で気楽に周回するくらいの余裕はありました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク